【幻獣契約クリプトラクト】ダイナスのお陰?戦神の殿堂・全制覇!

▼ダイナスを制覇すると無課金でもけっこういい感じになる。

戦神の殿堂も全制覇!

攻略パーティを一気に紹介します!

天穹の霊峰

紫氷の凍原

白磁の霊洞

炎海の断崖

ダイナスのお陰で!?

ダイナス制覇をするために、33体の潜在開放ユニットを作成しました。

ガチャ限の潜在開放は、スコアを多く持っているため

ガチャ限の潜在開放に無課金の潜在開放・幻獣討伐ユニットを織り交ぜ

無課金のユニット中心に満点程度のスコアが取れればいい考えで進めていきました。

満点取れた後、サブに置くためのユニットを増やしたくて、サブでも・メインでも使えるような

有用な神話級のユニットなどを中心に潜在開放のユニットを増やしていきました。

その後、安定的にダイナスを満点+α 程度取れるようになったので

神話級のユニットの育成をやめ、戦神の殿堂の交代枠の為、幻獣討伐ユニットのカリスマ99を作成をしました。

はじめのうちは、戦神の殿堂もシードが厳しかったのですが

ダイナスで幻獣を育てる必要が無くなり、シードが少しずつ余るようになってきました。

そのシードを、戦神の殿堂でスコアを取ったユニットで

まだ金刻印が4つついていないユニット中心に、金刻印を付け

スコアリセットしてスコアを取り直す作業を繰り返しました。

結果、上記4つの戦神の殿堂全て満点スコアを取るに至りました。

少し前に実装された、五帝の潜在開放も頑張る余裕ができたので

最近は五帝の解放のために神話級やメインクエストをハード周回するようになりました。

そうすると、ユニットや素材がすぐにあふれるようになり

それらをどんどん交易に流していました。

シードもほとんど使わない。素材もどんどん交易に流すようになった結果・・・

神獣・顕現・天翔イベント前なのに、交易長者になってきました。

まるで老後の様です。

変化が嫌いな性格の為、ゲームもルーティンでどんどん育つ系のゲームが好きな私です。

クリプトラクトは私には結構ハードルの高いゲームでした。

同じメンバーで全部勝てたら楽なのにそういうわけに行かない。

そんなわけで、ダイナスも、魔の密林・原始の滝まではメンバー変えずに行く方法を考えたり

ガチャ限の潜在開放ユニットは汎用性の高いバッファーや短縮を選んだりしているわけです。

悩むのめんどくさい(おわっとる)スコアをたくさん取るより、物が貰えればいい。

んで、ようやくダイナス満点・戦神の殿堂満点の目的を果たし

残る大変そうなクエスト、ティラノとアザトース???を終わらせたら

晴れて私は無課金としてやりたいことを満足するわけです。

ガチャでは、その2つのクエスト適性の

闇属性キラー・円環ロキと時限の闇リンドウも手に入れ、あとはあとは・・・

★5ロキとの決別が踏ん切れない・・・だけ(なんやこのおばはん)

ロキをもう一体当てたら、ティラノ&アザトース行きますか。

そしたら、私的おめでとー!目的達成!!宣言通り、初課金しますかね!!!

旦那はん許してくれるかな。課金。それ次第だけども (;”∀”)

初課金するなら紫電垢・メインどっちが良いかな。

とりあえず、これからは毎月ダイナス頑張って、3か月ごとに大召喚祭を楽しみに引いて

少しずつ有用ユニットと、潜在開放のユニットを増やしていく!!!

幸せじゃー!やっとルーティンまで持ち込んだぞ!!!!!まるで老後の生活の様です。

メモリークエストは3か月ごと更新になるので、七色クリスタルは貯めに貯めてですね。

新実装のレアガチャユニットが、七色ガチャに追加になり次第

それを狙って引くというのを繰り返すつもりです。こういう穏やかなゲーム生活はいいね。

余裕が出来たからやりたいこと

紫電垢の研究が思ったより大変です(;’∀’)

当初の目論見通り、バロゲ作るのは楽なんですけど、バロゲは元々手動で作るつもり前提で

進化・契約1体ずつ作れればいいと思っていたんです・・・しかし

トワネロとかヴォルジガンテのようにダイナスで欲しいキャラが簡単には作れなくて(手動)

そういう経験をして強く感じたのは

火アテナが手に入れにくくなったのは、無課金にとって大ダメージかもしれない。ということ。

私だけかもしれないけど、ハード周回があんまり好きじゃないの。

オートできるならまだしも、手動でハード周回はちょっとね。なんか。無理だわ。

メイン垢のとき、ダイナスが大変でもやろうと思えたのは

自分にオート周回できる環境

(火アテナ・全体短縮(火ローザ)・闇オルレア)があったからと自覚しました。

私は、無課金にも光を当てるために、誰でもダイナス制覇できるような方法を見つけたい。

アークもお借りして使ってはみているんですけど、全体的に柔いのがリバースパじゃないですか

オートだと結構事故が多いんですよ。

火アテナは足が速いから、ファランクス張るのがはやい。

そしてバッファーで、リバース以外はぜんぶ囲めるんで、相手ユニットを選ばない

BOXが潤沢じゃない無課金は、やはり汎用性が高いユニットが一番なじむ。

火アテナ居ないのけっこう無課金的に深刻ですわー

だけどまぁいくらなんでも、これからアテナ型のファランクスは出てくると思いますけど。

アークはどっちかっていうと、火アストリア型じゃないですか。

このように似たような性能は、待てば何種類か出てくれると期待してですね

私は今できる事。できるだけ編成難易度が低いオート編成を考えてみます。

もう少し攻略動画出したいし、編集もマシにしたいですね。

声出しは抵抗があるけど、Vtuberならやってみて良いかもとか思う。

その前に、こんな変人だけど、3児の母で、仕事してますからね。

maki
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まじ時間無いです。

moz
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そこ解決していこーぜーかーちゃん

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