【DIY】テレワーク場

書斎がテレワーク場

職業柄DIYが好き・PC好き

書斎作るならいっぱいコンセントが欲しい!!と思いまして、私側の机のみ設計してDIYして、書棚とコンセントと冷蔵庫を配置できるようにしました。

▼配線が丸見えの時はこんな感じですが

▼隠せます!すっきり♡

▼ポイ活でタダでGETしたバリスタでお家カフェ♡

まさか自宅でテレワークをする日が来るとは思いませんでしたが、配線をごりごりにしても大丈夫なように、書斎を設計しておいてよかったです。

同じ職場でも、書斎が特にないご家庭ではリビングで子供と一緒にテレワークだそうです。

その場合は子供への負担が大きいとおっしゃっていました。

我が家は子供がリビング、私が書斎と住み分けできているので今のところ問題はありませんが

子供が飽きてきてから、悩みそう(;’∀’)

短期決戦だと思っているので、今は良いですが長期化したときに課題が出てきそうですね。

保育園はできるだけ登園しないで欲しいと言っているし、期日過ぎても同じ状態が続いてしまうとしたらテレワークも長期化するという事です。

私としては保育園からOKでるまでは、テレワークで頑張りたいと思っているため、この状態を維持するためには仕事で示すしかない!頑張ろう。

コメント